除角と変顔

今回は和牛のふたばちゃんの除角。

角は牛の最大の武器なので、注意が必要です…。

 


毎度おなじみの獣医さんに除角してもらうと、

あらすっきり。顔は見えませんがさっぱりしてかわいくなりました。

これで性格も丸くなれば、畜主としてはありがたいのですが(笑)

 

これは牛のおしゃぶり顔です。

受精卵移殖の時に牛の気を紛らわせるため

口にステンレスの板を食わせて固定させます。

元々面白い顔をしている子ですが、くつわをつけることで

更に面白い顔になりました。良いショットです(笑)

これはとても便利らしいので、後日スマホでポチリました。

届くのが楽しみです。

  

                                        ブログ:場長